そろばん・あんざん検定

仕事・生活に活かせる資格です

「就職力」・「即戦力」の証となります。


記憶力や集中力がアップ!学力向上の効果も

サービス内容

そろばんを学習することは、子供の能力開発に役立つといわれ、計算力・暗算力はもとより記憶力や集中力なども養われるとして、その効用が見直され、習熟してくると脳を高速に働かせるので学力全体を伸ばすこともできます。


関連リンク

横須賀商工会議所資格サイト


利用者の声

木村友香さん

●そろばんを習い始めたきっかけ
私のまわりの友達がみんなそろばんをやっていて、私もやってみたいなと思っていたら、祖父がそろばんの先生をしていたので、そろばんを始めました。
●そろばんを習って良かったこと
計算問題は前よりも早く、正確に解けるようになりました。
●そろばんを習っていて大変なこと
最初の頃は字がきたなくて、数字の見間違いなどがあり、直していくのが大変でした。


詳細

・会員区別:会員・非会員共通
・費用:検定料あり


担当

そろばん・あんざん検定 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。