WEB/SNS活用セミナー・交流会

ネットを活用して、売上、集客をアップしたい方、ご参加ください

ネットとリアルのプロモーション力をアップし、売上向上を目指すためのノウハウを学びませんか?


最新のインターネット活用動向を基に、売上・集客向上に役立つネット活用を専門家がお伝えいたします。
facebookを使ってSNSを活用するための基本知識を学び、実践します。
リアルでのプロモーション力をアップするために、ビジネス交流会を実施し、ネットワークの拡大と、積極的なPRを実践します。

サービス内容

インターネット技術の進化により、スマートフォンやiPadなどのタブレット端末の普及・活用が進み、facebookやmixiといったSNS(ソーシャルネットワークサービス)の利用者が急激に増加しています。また、近隣地域の情報をインターネットで得ているユーザーが多いという統計結果も出ています。こうしたことから、地域企業にとっては、ソーシャル(口コミ)を活用し、エリア(地域)のお客様にいかに情報を発信してゆくかが重要な時代となってきています。横須賀商工会議所では、新たな時代を迎えたインターネット活用について、年間を通じたセミナー・個別相談などによるサポートの他、Webサービスの提供など、様々なインターネットサービスを提供し、「企業のプロモーション活動・マッチング」をサポートしています。



関連リンク

横須賀ICTWebサイト


利用者の声

有限会社 加藤工務店 専務取締役 加藤雄治さん

従来運用しているホームページはあるものの、あまり効果がなく、23年ホームページ作成セミナーに参加し。Facebookとも連動し、リフォームに特化したサイトを公開。リフォームのビフォーアフターや公的補助金を活用したお得なリフォームなどを紹介しています。昨年は、月3~4件、年間40件ほどの問合せがあり、その1割が成約。その中の1件は2,000万円以上のフルリフォーム工事の受注にもつながりました。


詳細

・会員区別:会員・非会員共通
・費用:一部有料セミナーあり


担当

WEB/SNS活用セミナー・交流会 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:情報企画課
電話番号:046-823-0421

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。