実践!内川塾

業務改善への第一歩です

業種・業態を問わず、参加をお待ちしています。


業務改善の指導が受けられます。

サービス内容

トヨタ自動車東日本㈱名誉顧問(元当所副会頭)の内川晋氏は、大手企業の改善活動の第一人者であり、社業と地域産業の振興に、日夜尽力されております。この度、更なる地域貢献として内川氏自ら、自動車分野に限らず幅広い分野の中小企業の方々を対象として、ムダをなくす様々な経営改善ノウハウを直接伝授する実践塾です。


利用者の声

自動車整備業

内川塾長の指導のもと、作業管理ホワイトボードに当日の入庫、作業時間及び作業工程を記載し、その工程通りに作業を行うことにより、各メカニックが時間の意識をして、結果、ムダな動きが無くなり時間短縮に結びついた。

製造業


・内川塾長の指導のもと、作業工程内の付加価値のある作業とない作業に分別し付加価値のない作業の削減を図った結果、作業時間の短縮や作業人員が効率化できた。




詳細

・会員区別:会員
・費用:有料


担当

実践!内川塾 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。