カレーの街よこすか事業者部会

「よこすか海軍カレー」ブランドを中心とした“カレーの街よこすか”推進事業に参加しませんか?

「よこすか海軍カレー」で集客力をアップしましょう!


「よこすか海軍カレー」は全国ご当地カレー知名度調査で№1に輝きました(H26.2実施)。海軍カレー関連商品は70社以上の加盟店により、日本全国で製造販売されています。

サービス内容

「カレーの街よこすか」推進事業は15年目に入り、全国の注目を集めています。 “よこすか海軍カレー”はご当地カレーブランドの代表格になりました。「日本一のカレー都市」「カレーの聖地」をめざしてカレーの街よこすか事業者部会は活動しています。



利用者の声

有限会社TSUNAMI 代表取締役  飯田茂・恵子ご夫妻

店舗のメニュー構成の幅を広げたいと思い平成23年4月に商工会議所が担当する部会事務局を訪ね“カレーの街よこすか事業者部会”に入会しました。「よこすか海軍カレー」の販売を始めてから客層が広がり、旅行会社の団体ツアーの利用も増えました。また、“よこすかカレーフェスティバル”等のイベント出店をはじめ、部会事務局からはメディア取材の紹介もしていただき、店舗をPRする機会も飛躍的に増えました。海軍カレー以外のカレーメニューも好評で、店舗全体の売上も20%以上UPしました。部会に加盟して本当によかったと思います。


詳細

・会員区別:会員・非会員共通
・費用:年会費25,000円


担当

カレーの街よこすか事業者部会 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。