無担保無保証の経営改善貸付融資

”商工会議所が窓口になっている”日本政策金融公庫の融資です。

1年間(12か月分)の利子の補助が受けられます。


無担保です。
無保証人(信用保証協会の保証も不要)です。
低金利です。

サービス内容

2,000万円という限られた小口資金ですが、無担保無保証で、事業所の皆様は申し込みから融資決定まで1度も公庫に出向くこともなく、利率も公庫が貸し付けを行う基準利率よりも低い利率となっており、いざというときには使い勝手の良い制度です。


関連リンク

日本政策金融公庫Webサイト


利用者の声

建設業者

下請業者への支払いで資金繰りに悩んでいたところ、友人から公庫の制度融資「経営改善貸付」を紹介されました。相談するまでは不安でしたが、商工会議所の担当の方の的確なアドバイスと推薦により、スムーズな資金調達をすることができました。安定した経営を行うためにも、また利用したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


小売業

「経営改善貸付」制度融資は、私のような小さい事業者向けの融資制度で、通常よりも低い金利が適用され、いつも非常にありがたい制度だと思っています。前回の借入金がまだ半分くらい残っていましたが、その後の経営努力も評価いただき、追加の融資を受けることができました。いつも親身に対応していただき、本当にありがたい制度融資です。


詳細

・会員区別:会員・非会員共通


担当

無担保無保証の経営改善貸付融資 の詳細につきましては、以下までお問い合わせください。

担当:産業・地域活性課
電話番号:046-823-0402

横須賀商工会議所へのアクセス

電車でのアクセス
京浜急行:県立大学駅下車 徒歩10分
改札を出て目の前の道を直進。国道16号線を越え、つきあたりを左折。
大きなマンション(ザタワーハウス)添いに進み、横断歩道手前を右折。
そのまま道なりに進み、県立保健福祉大学交差点:奥右手。
※県立大学駅は、各駅停車のみ停車します。
横浜方面より快特・特急でお越しの際は、横須賀中央駅で下車し、各駅停車で1駅です。

車でのアクセス
国道16号線:安浦二丁目交差点を、うみかぜ公園へ。
道なりに進み、県立保健福祉大学前交差点を右折。
左手に、駐車場入口があります。
※駐車場入口は県立大学側のみです。
ホームズ寄りの道は出口専用となります。ご注意ください。